なおやん💕 のブログ

普通の人の普通の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生の徒然

小さい子供の声が後ろの座席から聞こえる ホテルの廊下に子供の声が響く。親がシーって言ってる。私は外に出ない。静かになるのを待ってそっとローカに滑り出す。 食堂には小さい子供を連れた家族。髪の毛にご飯粒を付けた女の子。赤ちゃんを抱いた若いお父…

誰に見てもらいたいのか…

ブログって少なからずいろんな方が見てくださる。プライベートを明かす単語は控えなくてはならないし、かといって通り一遍の文章では面白みがない。 私はどんな方に読んでもらいたいのかなって考えちゃった。 出たくない電話ってあります?ラインでは普通に…

変化を受け入れる事

さっきね。 父と同じような方に会った。 娘さんを奥さんと思い、横断歩道のない道路を無理やり渡り、止める娘さんと言い争いながら、何年かぶりのバスに乗り、どうしてもお出かけしたかったのでしょう。 運賃も分からず、整理券も取らず、乗ったバス停も忘れ…

愛する人の子供を産むということ

私は50歳で、もう子供を持つ事は難しい年齢になった。好きな人の子供を産めないのは、なんかつらいね。 もちろん、機能的に妊娠出産が難しい人もいるから、産みなさいとは言えないけれど、可能な方は産んでほしい。命を繋げてほしいから。 私は大好きになっ…

家族でいること

命は繋がっている。 父と母がいたから私はこの世に存在している。 そのまた父も母も。会った事がなくても私に繋がっている。 父はまた入院した。 お部屋でふらついて倒れてから救急車で運ばれた。 数日前にまた車を運転したいと言い出して、どう対応しようか…

忘れていく事は不幸せなんだろうか…

いろんなこと忘れていく… 忘れないと生きていけないくらい、 いやな思い出だってある。 忘れたくない幸せな思い出ももちろんある。 さっき話した事を忘れてまた電話がかかる。 いくつかあることの部分的な事は覚えているんだけど、肝心な事を覚えていない。 …

父と車の運転について話し合う…

私の父は中学校の数学教師だった。 歌も上手でギターも弾けて、よく家族で歌ってたの。楽しかったし、その時の父は大好きだった。 しつけは厳しくて怖いお父さんだったし、学校での父も娘だからって甘やかさず、逆に厳しいくらいだった。 私も娘として父に恥…

ハウステンボスのバハムートディスコってこんな感じだよ〜

大好きハウステンボス! アトラクションって入ってみなけりゃわからないってあるあるですよね… バハムートディスコなんか、踊り?ムリやし、知らない人と一緒になんかやるのは苦手やしって避けてました 入るとこんな感じ やっぱりディスコじゃん…ムリムリっ…

眠れない夜に…

情緒不安定って誰でもおちいると思うけど、いろんな事が原因でね。きっかけは一つかもしれないけど、それから次々と連鎖的に悲しくなったりする。耐えられてた事が急にもう無理になったり、ポジティブだった気持ちが急にネガティヴになったり、笑い話で済む…

幸せってなんだろう…

好きな事をしている時が幸せ 好きな人と過ごす時が幸せ 好きな仕事をしている時が幸せ 素敵な空を見上げたら幸せ 素敵な絵を見られたら幸せ 素敵な写真が撮れたら幸せ 気持ちが通じあったら幸せ 仲直りが出来たら幸せ 秘密を共有したら幸せ 同じものを見てい…

平成が終わっちゃうのかぁ…

昭和生まれの私 20歳の頃かな、平成になったのは 昭和天皇の夢を見た記憶はある 日記に書いてた 新しい年号になる事より悲しい気持ちの方が印象的だった 今回はすごくいいね! だって新しい年号の喜びしかないから 令和元年 平成31年と同じ年になるのよね 昭…

人間恐怖症だった話し

小さい頃の記憶って、いつぐらいからありますか?私、ほとんど覚えてません。 世界は恐怖に満ち溢れてました。 たぶん自分の中だけの世界で生きていたと思います。 人間も怖かったけど動物はもっと怖かった。生き物が大嫌いでした。お花も空もお外も何もかも…

会話が出来るようになってほしいなぁ…

ってメッセージが来たとします。 どういう意味かしらって思ったのは私だけ? 私に対してじゃないかもしれないけど、それ以外考えられないから、たぶん私へのメッセージなんです。 たくさんの人に返したリプの中の一つだから大した意味はないと思うのだけど、…

夢の話をしましょうか?パート2

2度寝した時って夢、見てません? 今日はもうすでにバスに乗ってる夢を見てたからヤバかったです。もう少しで遅刻… 舐めてたのど飴を喉に詰まらせて咳込んでるのに、通りかかった若いイケメンの男の子にスルーされて目が覚めました若い子…怖い。こっち見てた…

好きなもの、先に食べる?

美味しいものっていつ食べますか? ご飯食べに行って大好物があったらみんなどうしてるんだろ。性格出ると思いませんか? 私は先に食べちゃう人です。 つい最近まで楽しみは取っておくタイプだったのに変わってしまったのには理由があるのです。 私の左手は…

お仕事楽しいやん…😊

自営業だったの。私。21年間。 結婚してから数年後には開設したから20代で社長…ま、フランチャイズだったけどね。スタッフさんもちゃんと雇って、最大5人いた時もあった。それなりに采配して運営して事業主だったのが信じられない… 途中で出産もしました!生…

四つ葉センサー発動!

私の趣味とも言える四つ葉探し これがね、よく見つけるんだよ… ここにあるかもしれないなって所にはたいがいある。たぶん四つ葉のクローバーセンサーがついてるんだと思う。 四つ葉を見つけたら幸せになるっていうじゃない?だったら私のセンサーは幸せ探し…

夢の話をしましょうか?

眠ってる時に見る夢 今回はそっちの夢の話し 夢ってすぐ忘れちゃうからとりあえずツイッターに呟いておいた。久しぶりにあんな宇宙規模の夢を見たな。昔、たくさんの新生児が寝てる場所にたくさんの流星が降り注いでる夢を見た事がある。それ以来。 空の上に…

歌うこと

歌が好きでね…小さい頃からピーチクパーチク歌ってた。お父さんがギターひいて家族みんなでよく歌ってた。 中学校の数学教師の父は学校では怖かったけど、うちでも怖かったけど、歌う時は優しかったし宴会で父とカラオケ歌うのが楽しかった。レコードもずっ…