なおやん💕 のブログ

普通の人の普通の日常

好きなもの、先に食べる?

美味しいものっていつ食べますか?

 

ご飯食べに行って大好物があったらみんなどうしてるんだろ。性格出ると思いませんか?

 

私は先に食べちゃう人です。

 

つい最近まで楽しみは取っておくタイプだったのに変わってしまったのには理由があるのです。

 

私の左手は痺れてて感覚があんまりありません。見た目は全く普通なんだけど腕の神経が壊れてしまったので物を触った感触が無いの。首の後ろの頸椎が悪くなって、腕につながる神経を圧迫して潰しちゃったんだよね。全身麻酔して手術して首の骨に隙間を作ってボルトで固定したけど、潰れた神経はもとに戻りませんでした。

 

手術を受ける時にね…死んじゃうかもしれないって思ったんだ。怖かった。死ぬのは仕方ないって思ってたけど、残してく子ども達の事や、やり残した事とかいろいろ考えた。

 

なんせ、楽しみは取っておく性格だったから、人生において大変な事は先に済ませておこうって頑張って生きて、自分の楽しみは全く考えてなかった。その時初めて、私、楽しい事何にもしてないじゃんって不思議に思ったの。取っておいた楽しみ、いつやるの?って。

 

性格ってなかなか変えられるもんじゃないから、最初はいろんなことに罪悪感を感じてた。自分の事を優先するのは悪い事なんじゃないかとか、楽しい事したらバチが当たるんじゃないかとか、好きな事を先にしたら怒られるんじゃないかとか。いったい誰に遠慮していたんだか、心の声がささやくのよね。

 

正直、今でも心の声と戦ったりしてるけど、そこは私のバランス感覚で極端に走らないようにしてる…たまに暴走を止めてくれる冷静な人が出て来てくれる…ありがたい事に。

 

ま、そういうわけで

 

私は好きなものを先に食べる人になりました。

 

そう、その時、声帯にキズがついたら声が出なくなるかもって言われてね。歌いたいって思った次第です 笑笑

 

美味しいものは食べたい時に先に食べた方がいい時もあるよ!

 

今日はましゅーの生ハム丼💕の写真!

深夜の飯テロだな…

また食べに行きたいよ。

f:id:a09020871870:20190411020848j:image