なおやん💕 のブログ

普通の人の普通の日常

夢の話をしましょうか?

眠ってる時に見る夢

今回はそっちの夢の話し

夢ってすぐ忘れちゃうからとりあえずツイッターに呟いておいた。久しぶりにあんな宇宙規模の夢を見たな。昔、たくさんの新生児が寝てる場所にたくさんの流星が降り注いでる夢を見た事がある。それ以来。

空の上にね、地球🌏が見えたの。そしたらそれが揺らいでふっと消えちゃって…あっ!て言ったらまた現れて。そこからなんか光の矢みたいな筋がまっすぐ私に向かって来てね。射抜かれたら死んじゃうかもしれないって思ったけど受け止めなくちゃって気がして身構えて立ってた。なんかボールを受け止めたような衝撃で手のひらをみたら白い小さな石板みたいなキーホルダーが乗ってた。表には模様があって裏には数字が並んでた。おそらく日付じゃないかと思ってよく見たら最初が6桁なの。その時は、あ、未来の私からのメッセージだって疑いなく思ったのよね。暗号解読とまではいかないけどペットボトルの自販機がキーワードだって…。そこで福山雅治が出てきたのはテレビドラマの影響かな 笑笑

余談だけど私は福山雅治さんとおんなじ学年。長崎出身だからどこかですれ違った事もあるかもしれないな。噂によると高校の時めちゃくちゃカッコよくて女の子が見に行ってたとか…私も知ってたら行ったのに。いや行かなかったな。自分に自信がない人だったから…

お話し、夢に戻ります。

その福山雅治さんと一緒に小さなお部屋に入って一緒に暗号解読しようとするの。光に透かしたりなんかのライトを当てたりいろいろしてたら壁に文字が映り出して、でもなんて書いてあるかはわからないの。で解読は福山雅治さんに任せて私はペットボトルの自販機に新たなキーワードを探しに行くんだよね。で飲み物買ってボトルのパッケージを外さなきゃって外してたら目が覚めた…

不思議な夢だったな。いったい何を意味してるんだろう。

白い白磁のようなキーホルダーは夢の中の福山雅治さんの所…あれ、返して欲しいな。ついでに暗号解読もよろしくお願いいたします👍

あ、勝手に夢に登場させてしまってごめんなさい。おんなじ出身地と同い年って事でお許しください!f:id:a09020871870:20190407094405j:image