なおやん💕 のブログ

普通の人の普通の日常

お仕事楽しいやん…😊

自営業だったの。私。21年間。

 

結婚してから数年後には開設したから20代で社長…ま、フランチャイズだったけどね。スタッフさんもちゃんと雇って、最大5人いた時もあった。それなりに采配して運営して事業主だったのが信じられない…

 

途中で出産もしました!生まれる前日まで仕事してて、次の日には赤ちゃん抱っこしてました。たくましいな。教室中に陣痛来たもんね。冷静に時計見て、教室中には生まれないと踏んで仕事終わった後、10分間隔になってから病院に移動。即入院して明け方の5時に生まれました。それも16年前の話し 笑笑

 

保育園の話しも面白いんだけどさ、長くなるから端折る。また別の時ブログに書いちゃお。

 

今回はお仕事の話し。

 

16年前に生まれたその子がね、成長して県外に出たから、お仕事に力を入れたくて転職を考えました。正直に言うと自営業がうまくいかなくなったのよね。なんだろ、流れがそうなったの。わかる?続けたいけど続けられないんじゃなくて、変わりたいと思ったらこの流れになったというか…だから後悔が全くない。

いい後継者にも恵まれたから、安心して辞められた。

 

人生にはさ、転機ってあると思うんだ。

 

たぶん私は今がそうなんじゃないかと思う。

 

よく考えたら私の人生を語ったところで誰の得にもならないのに、どうしてブログに書いてるんだろうね。変なの。

あ、そうか、私のブログは日記の延長。

自分のために書き残してる言葉を読んでいただいてるのか。申し訳ないな…でもありがたいな。ありがとう😶

 

今日、お仕事の話しを書こうと思ったのはね、今までの自営業の仕事の時間に、新しい職場デビューを果たしたから。初めましての事ばかりだったけど、すごく楽しかったの。きつかったら言って下さいねって言われてたけど最後まで出来たし、そんなにキツそうじゃないですね!って、ちゃんとやれる子だって思ってもらえたみたいだから!

 

嬉しくてブログ書いてたらこんな時間😅

 

明日も早く行くんだ〜。がんばろ😊

 

今日は眼鏡橋の夜バージョンの写真をどうぞ💕f:id:a09020871870:20190408235603j:image