なおやん💕 のブログ

普通の人の普通の日常

ハウステンボスのバハムートディスコってこんな感じだよ〜

大好きハウステンボス

 

アトラクションって入ってみなけりゃわからないってあるあるですよね…

 

バハムートディスコなんか、踊り?ムリやし、知らない人と一緒になんかやるのは苦手やしって避けてました😅f:id:a09020871870:20190428073344j:image

 

入るとこんな感じf:id:a09020871870:20190428073532j:image
f:id:a09020871870:20190428073525j:image
f:id:a09020871870:20190428073529j:image

やっぱりディスコじゃん…ムリムリって思ったら、ちがーう😶

 

ここはゲームのやり方を説明する場所でした!

説明受けたら順番に次の場所に移動します。

f:id:a09020871870:20190428073909j:image
f:id:a09020871870:20190428073912j:image
f:id:a09020871870:20190428073906j:image

グループ、あるいはお一人様でも、一部屋ずつなんだ〜良かった。知らない人に下手くそダンスを見られる訳ではなかった…あ、そもそも踊る感じじゃない。んーと、音ゲーって言ったら若い人はピンとくる感じ?音楽に合わせて手に持ったスティックを振ってターゲットにヒットさせるゲームです。リズム感大事!f:id:a09020871870:20190428074603j:image
f:id:a09020871870:20190428074557j:image
f:id:a09020871870:20190428074600j:image
f:id:a09020871870:20190428074606j:image

中は広々動き回れます。最大4人まで一部屋に入れます。私のように1人で行きがちな人も、一部屋1人で使います。

グループで行ったら動きにくいかって言ったらそうでもない。ちゃんと自分の色のとこに行けばぶつからないようになってるみたいです。f:id:a09020871870:20190428075132j:image
f:id:a09020871870:20190428075136j:image
f:id:a09020871870:20190428075140j:image

今回は初めてバハムートディスコに行くって人と一緒に行ったのだけど、私はピンク…😑初めてやる人にもまた負けてる😢2位だって〜。リズム感の問題なのかなぁ。


f:id:a09020871870:20190428075630j:image
f:id:a09020871870:20190428075623j:image

仕方ない…ま、楽しければいいのよ😁

ブースの中で写真も壁の上の方から撮ったものが後で購入出来るし、3種類コンプリートしたら何かいい事があるらしい…まだ達成した事はないんだけどね。

 

出口のところの売店にも面白そうなものが…。ダンスが好きで音ゲーが好きでリズム感がある人は楽しいアトラクション。私のようにリズム感がなくても、まあ遊べるしちょっと運動にもなるし恥ずかしくないし大丈夫だった。たまに行くのもありだな。

VRなのに、あの白いマスクを着けなくていいのが幸せかも…f:id:a09020871870:20190428081122j:image

その近くにあるハート💕

これ、探してみてね〜!

 

ハウステンボスのアトラクションについての説明をブログに載せるのが夢だった!

書いてみると、あ、ここの写真がなーい、とかもっと詳しく説明出来るのにとか、いろいろ出てくるね 笑笑

だけど楽しかった。

好きな場所の事を紹介するって面白いね😊

 

最後まで読んでくださってありがとうございました💕

 

では、また!